menu-image

トップ
こんなシーンで
これまで行われた写真展
わたしたちの想い
写真展ができるまで
料金のご案内
お問い合わせする

#1541
『春から就職。伝えられなかった気持ちを写真展に』

Character

おくった人:娘さん => もらった人:親御さん

img img img img img
春から就職。伝えられなかった気持ちを写真展に

Concept

祖母の死をきっかけに、当たり前のことが実は当たり前でないと気づいた娘さん。
「ちゃんと伝えたいことは言葉にしておかないと。」そんな想いから、大学を卒業し、就職で上京するタイミングに、写真展を通してご両親へ感謝を伝えることにしました。
当日、娘に呼ばれた親御さん。普段は一緒に暮らしていて、なかなか伝えることのなかった娘の素直な気持ちや感謝が写真とともに飾られていました。
そして写真を見終わった親御さんの元に娘さんが。時間をかけて、改めて、今までの思いを自分の言葉で伝えました。
思い切って自分の想いを伝えた友美さんの目には思わず涙が溢れました。
そして、友美さんが卒業する節目にプレゼントしようと思っていた家族全員の似顔絵をプレゼント。
娘さんにとって、家族にとって、大切な一歩となった写真展でした。

viewmore

Voice

おくった人:娘さん

今までちゃんと感謝を伝えずに来てしまったので、写真展を通して伝えられたことが本当に良かったです。
写真展をしたからこれでよし、ではなく、これをきっかけに、感謝を伝える機会をこれから作っていきたいと思います。

もらった人:親御さん

img viewmore

ほかの写真展を見る

#276

ふたりが歩んだ
新美家の二十五年展

娘さん-->親御さん

viewmore
#355

出発進行!
太陽の味方する方へ展

旦那さま-->奥さま

viewmore