menu-image

トップ
こんなシーンで
これまで行われた写真展
わたしたちの想い
写真展ができるまで
料金のご案内
お問い合わせする

#961
『あっちゃん人生応援団!展』

Character

おくった人:息子さん => もらった人:お母さま

img img img img img
あっちゃん人生応援団!展

Concept

還暦のお母様へ写真展をおくりたいと依頼してくださった息子さん。
仕事をバリバリしてきたキャリアウーマンのお母さまは、還暦を迎え、仕事を引退するか、続けるかを迷われていました。
たくさん悩んだ末、仕事を続けると決めたお母さま。そんなお母さまの背中を少しでも押してあげたい、応援してあげたいと、お母さまのこれからを応援する写真展を開催することにしました。
その名も「あっちゃん人生応援団展」。
家族だけでなく、たくさんの人に愛されているお母さま。会場を二つ用意し、家族と周りの友人それぞれのメッセージと思い出の写真を飾りました。
一つ目の小さなギャラリーの会場は、お父さまと息子さんから見たお母さまの魅力、そして今までの写真。
ギャラリーに入ると、お母さまは驚きながらも、一つ一つの言葉にとても嬉しそうな表情をされていました。
二つ目の会場は、お母さまの大好きなレストラン。お母さまの思い入れのあるレストランには、お母さまの大切なご友人からのメッセージと思い出の写真が。自分のことを周りの大切な人たちが応援してくれていることを肌で感じ、涙を流すお母さま。
いつも自分の人生を全力で生きるお母さまへ、これからの人生のエールを込めたサプライズ写真展でした。

viewmore

Voice

おくった人:息子さん

おかんが還暦を迎えて、仕事を続けるので、エールの意味を込めて写真展をしたいと思いました。
写真展がとても嬉しかったみたいで、写真展の日以降も、おかんに会うたびに、あの日の感謝を伝えてくれます。
それくらいおかんにとって大切な日になったんだなというのが自分も嬉しいです。

もらった人:お母さま

写真の大切な人たちの顔を見ると、改めて、いろんな方に支えていただいているんだな、一人では生きられないなと感じました。人のあたたかさをこれからもしっかりと大切にしていきたいです。

img viewmore

ほかの写真展を見る

#276

ふたりが歩んだ
新美家の二十五年展

娘さん-->親御さん

viewmore
#355

出発進行!
太陽の味方する方へ展

旦那さま-->奥さま

viewmore